2021-01-01から1年間の記事一覧

人に対してあれこれ言っちゃう心理

人の事情にあれこれ言わない人。人の事情にあれこれ言う人。 筆者は比較的後者だ。人にあれこれ言ってしまいがちだと思う。(筆者知人ならば思い当たる節があるかもしれないがw) 世話焼き。おせっかい。熱い。ほっとけない。ウザい。関係ないじゃん。出し…

初めてのメンズエステ

いや、、 風俗ルポじゃないです。 正真正銘のノーマル(?)の方のエステです。 ビューティーの方です。 以前太って痩せてから、首肉だけなかなか落ちない。 肌のたるみが気になる。 顔がむくむ。 これらを最近感じていたわたくし。 しょうがないじゃない、…

私的恋愛分析(他者から見た自分編)

恋愛編最終章。 いきなり結論、何を言いたいかというと、他者から見た自分って結構分かってないと言うこと。 と思ったのは、元カノと付き合う前に以下を言われたから。 1、何を考えてるか感情読めない 2、女の子5人中4人位に同じ反応してそう 『割と興味ない…

私的恋愛分析(見た目の重要度編)

前回に続き、圧倒的自己満の自己整理系記事。 恋愛における見た目の重要度。 これは読む人によっては過激、失礼、もしくは筆者がしょうもない、下らないと思える内容かもしれない。 たが、一個人の自由な考えだし、特定人物のことをさしてどうのこうの言うつ…

私的恋愛分析(妥協恋愛と自己属性編)

今回は特に、筆者自己満の自己整理系?記事。自身の備忘録としての意味合いとしてまとめていく(というかほぼこの目的w)。 妥協なき恋愛ができた元カノを思い出して記載。 では、『妥協した恋愛・彼女』もいたのか?と世間様に怒られそうであるが、正直、か…

プチらーめん発見伝

人はなぜ山に登るのか? そこに山があるから。 では、人はなぜラーメンを食らうのか? うまいから。 では、なぜラーメンはうまいのか? ラーメン職人が日々頑張っているから(謎) 私の好きな食べもの、ラーメン。 ラーメンは食う専(?)ですが、前々からど…

「うっせぇわ」へのうっせぇ感想

「うっせぇわ」なぜこの曲が流行ったのか(流行っているのか)。 キャッチーなメロディとフレーズが良かったのか。 10代~20代半ばの世代の気持ちを代弁するような歌詞だからなのか。 反面、世の多くのいい歳こいたおじさん達の気持ちを逆撫でするような歌詞だ…

戦闘機が買える位のはした金ならいらない、と言える人

戦闘機が買える位のはした金ならいらない。ブルーハーツのNoNoNoという曲の一節。 なんと言うパワーワード。youtubeで久々に聴いて、ふと考えた。 お酒がはいってからか、真面目に考えた。学生の時はピンとこなかった気がするけど、大人になった今、この言葉…

不満と自分の見つめ直し方

組織に不満がある時。 知らず知らず組織や他者のせいして、周りに求めることばかりになってしまう事がある。こんなときの対処方(自分の見つめなおし方)は 【しがらみなく関係の薄い客観的人物から、自分自身に対する指摘をもらう。】 である。これ読んでもら…

無理矢理こりゃめでてーな 伊藤オチ

今の自分の状態。 超満足してる訳でもなく、超絶寂しいわけでもない。 超彼女欲しいわけでもないし、恋活結構めんどくさい、けど彼女いらないわけじゃない。 会社への不満(これは以前の状態と比べたときのもの)はそこそこ。自身がもっと実績出したい、目立…

ラーメン二郎なK君とチェーン店定食な私

ふと思い出した事。 昔は何か表現者への憧れがそこそこにあった。昔は絵を描いたりモノ作ったりすることが好きで、図工、家庭技術、美術は通信簿で常に5だった。 シンプルにその時間が好きだったのもあるし、比較的人より得意な分野で誉められたい、自己表現…

小学24年生 不安編

注)超とりとめのない文書ですが、『不安』というテーマをリアルで、あまり脳みそ使わず思うままに、吐き出してみました。アラサーとは、基本30歳手前の20台後半を指して使う言葉である。 30歳になったら、文字通りそのまんま30歳。 無理繰り横文字にすると…