2020-01-01から1年間の記事一覧

差別について本気出して考えてみた

『コンビニ人間』という書籍をご存じだろうか? 芥川賞を受賞したことでとても話題になった本だ。 内容は超ざっくり、コンビニを舞台にマイノリティな主人公の視点から、世間やマジョリティのオカシさが描かれているというもの。 私にはない視点だったので、…

転職について➇(転職観について)

私は今年で30歳。 大学卒業し、社会人8年目で転職2回を経験、只今3社目。 セールスという職種は変わっていませんが、1度業界はガッツリ変えてます。 転職歴だけ見てどのように感じるでしょうか? 「転職しすぎ」「このご時世だと普通」「自分の方がもっと転…

転職について➆

シリーズです。最初はこちら⇒転職について➀ - すーやん気ままブログ 2度目の転職を経て現職に入社し、今の私に至るまでを綴ります。 【2018年10月~現在:IT会社((交通系アプリ)】編 面白そうだし、今後の成長が楽しみだし、何より前職より好条件で現職に…

転職について⑥

シリーズです。 最初はこちら⇒転職について➀ - すーやん気ままブログ2社目への危機感と「もっと高給のイケてるIT会社で人材価値を高めたい」という想いから転職を検討。 28歳、2社目の在籍期間2年5ヶ月にして2度目の転職活動を開始した所からです。 なお、基…

転職について⑤

シリーズです。 最初はこちら⇒転職について➀ - すーやん気ままブログ六本木のIT会社に転職し、1社目とのギャップは色々ありましたが、転職して良かったと思える日々を過ごします。 仕事に慣れて月日が流れ、更に3社目に転職しようと決めるまでの経緯をまとめ…

転職について➃

シリーズです。 最初はこちら⇒転職について➀ - すーやん気ままブログ 新卒入社の会社で青森県配属になり闇の2年半を過ごしたのち、ギブアップして東京の実家に帰省。 リフレッシュ&フリーターの4カ月を経て、2社目である六本木のIT会社に入社した所から。 …

転職について➂

シリーズです。 前作はこちら。 転職について➀ - すーやん気ままブログ 転職について➁ - すーやん気ままブログ 新卒で入社した会社で青森県に配属になるも、心をすり減らして2年半でギブアップ。 東京の実家に戻り転職サイト登録するも、精神状態が微妙だっ…

転職について➁

こちらの続き。 転職について➀ - すーやん気ままブログ 新卒で入社した会社で青森県に配属になるも、心をすり減らして2年半でギブアップ。東京の実家に帰ってたきた所からスタートです。 【2015年10月~2016年1月:フリーター編】 正確には有休消化もあった…

転職について➀

私は過去2度転職をしてます。 周りを見ても、転職した人や転職しようか悩んでいる人が沢山いるようです。 同世代は今年で30歳、社会人8年目。まあ色々考えますよね。(ちなみに自分は既に30歳。アンチエイジング頑張ろう(適当)) 一度も転職を考えないでず…

美顔ローラー買ってみた

IKKOか私は。 否。 美への挑戦権はだれしも平等にもっているのです!(適当) さておき買ったのはホントです。 経緯としては、ネットで他のもの買い物しようとしたら、送料かかるってんでもう一品買って送料無料にしようと思いまして。 以前より首肉ついて少…

ルパン3世テレビスペシャル3選

ルパンって言うと何の作品を思い浮かべますか? 超メジャーなのは「カリオストロの城」、次点で「ルパンvs複製人間」でしょうか。 テレビで散々放映してますからね。 小さい頃、ルパンのテレビスペシャル大好きでした。 というかテレビスペシャル全般が好き…

そうだ、運動しよう

コロナ自粛、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は海外ドラマ視聴、オンラインゲーム、本、オンライン飲み、食う寝る。。ありふれた感じのお家時間を過ごしております。笑 全然運動してないので、体重がちょっと気になり久しぶりに計りました。 体重、73.4kg…

理想的なラーメントークとは!?

【とある友人同士での話】 友人A「なんかオススメラーメンある?」 友人B「三田にあるこのラーメン屋、超オススメだから是非行ってみて!俺の中で一番好きなラーメン屋で、ほんと美味くてよく行くんだ!」 友人A「ありがとう、次の土日で行ってみるね」 ~1…

サブスクの罠

最近はすっかり言葉として浸透した「サブスク」。 いわゆる定期課金制のサービスですね。 自分が使ったことがあるのはこんな感じ。 amazon prime・・・4,900円/年 Netflix・・・800円/月(ベーシックプラン) dアニメストア・・・400円/月 hulu・・・933…

必食!!厳選都内ラーメン屋3選

ラーメン。 それは超文化大国である中国から伝来し、日本独自の進化を遂げた国民食。 全国に33,000店店舗、都内だけでも3,300店舗。 私もラーメン大好きで、100店舗以上は絶対食べてます(店舗数考えるとこれでもまだまだですね。。) その中でもラーメン玄…

ブログ始めます

ブログ始めます。 なぜか? ずばり暇だから。 コロナ自粛で圧倒的暇です。 HUNTER×HUNTER メルエム状態ですね。 アマゾンプライム、本、漫画、オンラインゲーム、、色々やってみてますが、すごくはまるものを見いだせず、時間が有り余る毎日。 ホントにみん…