無理矢理こりゃめでてーな 伊藤オチ

今の自分の状態。
超満足してる訳でもなく、超絶寂しいわけでもない。
超彼女欲しいわけでもないし、恋活結構めんどくさい、けど彼女いらないわけじゃない。
会社への不満(これは以前の状態と比べたときのもの)はそこそこ。自身がもっと実績出したい、目立ちたい。なんであの部署ばかり?みたいな若干の嫉妬?もある。
けど忙しすぎて周りが見えなかったり自信過剰なわけでもなく、良くも悪くもプラマイゼロっぽい感じはする。

今の状態でもいいと自身で認めること。
他人と比べたり、自身のいい時期と比べすぎない方がいい。人生波があるが、浮いてるときも沈んでるときもそんな自分は認めた方がいい。(ただし、住まいやら職場や友達関係やら、居心地が悪い環境で、疲弊や毒されていく感じを、悪い意味で諦めるのを肯定してるわけではない)
お酒のんでなにやってんだー、とか、寝坊して自身を攻める、とかあるけども。
それはあまり意味ない。なんとなく沈む上に、どうせほとんどの戒めは忘れるんだから。だったら楽で楽しくいた方がいい。
いい時も、悪いときも、今みたいなプラマイゼロな時も、それぞれの状態を認めよう。どんなに沈んでいても意味あとから教訓になる。
プラマイゼロの今は、時間もお金の余裕も、ある種何でもできる状態とも言える。
だから今を受けいれてこれはこれで楽しんで、思ったことを、とりあえずやってみよう。
めんどくさい~はあるあるだけど一歩踏み出そう。
恥ずかしいとか、プライドとかは、結果一番邪魔だからいらない。
だったら酒のんでこれらのリミッター外したほうがまし。これらが枷になって結果素直にやりたいことできないのが一番もったいないし馬鹿くさい。


、、と長々書いたみたが、こんな気持ちは、ほぼどんなケースでも、ブルハのこの歌詞でハイパー端的に優しく力強く肯定されてしまう。※『しまう』というのは、ウマイ!してやられた!的な尊敬の念を込めつつ。

ここは天国じゃないんだ かと言って地獄でもない
いい奴ばかりじゃないけど 悪い奴ばかりでもない

うーむ、甲本ヒロト凄し。
色褪せねーな。

、、、謎完結。笑

むぅ、過去一番脳ミソ使ってない記事な気がする。。
悔しい!悔しい!だが、これでいい!←
(ほんとは1mmも悔しくないです)

おわり